英語とフランス語と私

英語とフランス語と留学情報をぜーんぶ伝えたい!日本人の留学応援ブログ★

自己紹介

 

Hiya !

 

f:id:ai-en-fr:20200710134623j:plain

私の一番好きなこの写真。南フランスの自分の家の近くです★



ブログを再開して、少しづつですが私の経験を

シェアし始めました。

 

ここで少し自己紹介することにします!

 

英語とフランス語と私。

 

このブログの目的は、私の留学での経験を

書き起こしてシェアすることによって、

これから留学に行く人の役に立つ事です。

 

留学って聞くと、なんだか大変なイメージや

お金がかかるイメージだと思います。

 

もちろん、大変なこともたっっっくさんあるし、

お金も実際かかるけれど、それよりも得る事の方が

何倍も大きくて、素晴らしい経験だと思っています。

 

なので、たくさんの人に留学に挑戦してほしいし

少しでも手伝いができたらいいなと思います。

 

私の自己紹介

 

名前:あい

 

留学した国:アメリカ(ロサンゼルス)

      ブラジル (クリチーバ)

      フランス (モンペリエ)

      ウェールズ (カーディフ)

 

好きな事/もの:海🏖、読書📕、マンゴー🥭、英語🔤、おしゃべり🌸

 

興味: 歴史、教育学、語学、宗教学

 

その他:英語が好きすぎて、高校卒業してすぐに留学しました。

    けど、アメリカはそんなに好きではなく、そこからフラっと

    ブラジルへ🇧🇷 その後日本に戻ってきて、大手インターナショナル

    スクールに就職。幼児教育と英語教育の両方ができて、

    とても素晴らしい経験だったと思います!その後、渡仏🇫🇷

    フランス語ゼロで行き、1年だけの留学予定でしたが、

    フランスの大学は学費がかからないと知り、大学進学決意。

    フランス国立大学の英米学部に進学して、フランス語、英語

    それに加え、ポルトガル語とヘブライ語も学習。

    ものすごく言語オタクです。特に英語!どっぷりハマった結果、

    英語やフランス語の方が自己表現はラクだと感じます。

    フランスの大学から、イギリス・ウェールズに交換留学。

    今年卒業して、現在5年ぶりに日本で生活しております!

 

 

 

なので、この経験生かして、フランス留学情報と

英語学習について発信していきます!

 

そして、たくさんの人と交流したいです★

人と話すの大好きです!笑 

 

 

今まで撮ったたくさんの写真も

一緒にシェアさせていただきます:)

 

 

 

質問や、わからないことがあれば

ぜひコメントしていただければと思います。

 

 

 ぜひ読者になってください♬

 

  

 

 

xxx

 

 

ブログでいろいろシェアしながら、

オンラインでレッスンや相談も

のっています!

 

bit.ly