英語とフランス語と私

英語とフランス語と留学情報をぜーんぶ伝えたい!日本人の留学応援ブログ★

英語とフランス語と時々趣味。

★10年ぶりのブログ開設★

 

現在、フランスに来て4年目になりまして、

 

とっても久しぶりにちゃんと継続するブログを書くぞ!

 

と意気込み。

 

若干(というか結構)、怪しい意気込みですが、

 

私にしか発信できないこと、そのマイナーな情報も

 

探してる人がいるかもしれないという期待をして

 

英語とフランス語と趣味の写真と。載せていきます。

 

フランスに留学当初は英語を通してフランス語を理解して、

 

大学に入った今はフランス語で英語を習っています。

 

(その上、ポルトガル語とヘブライ語の授業とっちゃったもんで

基本、週の初めは頭の中ごっちゃごちゃです。。)

 

英語とフランス語の習得、留学情報、本のレビューなどなど

 

かけたらいいなと思ってます!

 

 

私自身の頭の整理もかねて、地味ぃに続けていけたらと思い中。

 

 

:)

 

 

 

 

 

楽しく学べて効果を実感!アメリカNO.1の英語学習メソッド【Rakuten ABCmouse】